2006年01月22日

あるブログでは金なる木の花が咲いたという記事

以前に私のブログに書き込みをしてくれた人のブログをいつも読んでいます。
優しい月」というブログです。
その人の優しさがあふれていることがよくわかります。

今日の記事を読んで驚いた事は金なる木の花が咲いた事でした。
そのやさしさが植物に伝わってきただと思います。

家では金なる木の鉢を買ってもう5年になるが、花を咲いた事が一度もありません。
ますます増えていくばかりで、昨年の夏に株を半分庭に2箇所に植えたのです。
でも株だけで増えていて花が咲く事も知りませんでした。
もともと観賞植物が好きで買ったのですから・・・

その人の優しさがあふれて咲いただと思います。
植物も感情があるのですから・・・

思い出しました・・・・
前に住んでいた借家に青年の樹といわれている「 ユッカ」もミニ鉢植えで育っていたが、庭に植え替えたら幹が少し太くなり高さが2メートル近く伸びてしまい、引越しする時は持って行きたかったが、そのままにしておいた。
そのユッカはまだ成長しているかな?
posted by ロミ at 13:34| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくない?金なる木の花って聞いたことはないが、そういう植物とはすごいですね。
今日はあちこちにいってきたので、もう疲れました〜。焼津は凄い風が吹いてて寒かったですよ!
Posted by hiroki at 2006年01月22日 20:56
リンクありがとうございます♪最近、仕事をかえたせいで、慣れない毎日にわき目もふらずって感じでしたが、この花を見られたおかげで、一息つけました。そしてロミさんのコメントで「何か良いことありますよ」と励ましてもらえて、また明日からがんばります!
Posted by VITA at 2006年01月22日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12070939
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

花にまつわるエトセトラ
Excerpt: 昨日投稿の記事にコメント頂きました”ロミさん”に、嬉しくも当ブログをリンク頂けたということでしたので、早速ロミさんのブログにも訪問させて頂き、ブログの概要を拝見させて頂いたのですが・・・。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2006-01-23 19:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。