2006年03月07日

5日輝けin静岡県耳の日大会

5日、輝けin静岡県耳の日大会があり、御前崎へ車で出かけた。
駅北口に合流する1時間前に早く家を出ていきつけのガソリンスタンドへ行った。
撥水洗車をお願いしたら、他の車が2台あり、待機することになった。
洗車はどのぐらいかかるか?と聞いたら15分だと答えてくれた。
2台の車の洗車が終え、私の車の番。
待っている間に、スタンドの中にある新聞を読んでいた。
洗車が終わる頃、駅北口に集合するので時間まで行かなければならないと思い、すぐ車に乗り駅北口に向かった。
9時半ぎりぎりと着いた。
もう1台の車で運転する人は実家が御前崎なのでよく知っているから誘導してくれた。
東名で入り、吉田ICで降り、相良方面へ行き、御前崎まで行った。
途中で休憩した場所は日本坂エリア。
誘導してくれた車に合わせて運行していたので東名で走った時速はなんと110キロから120キロ!
緊張していた・・・
本当にヒヤヒヤ・・・
11時半、御前崎に着いたのでみんなで昼食しようとした。
店に行ったら潰れたみたいと言っていたので荒磯という店へ行った。
沼津にも荒磯があるが、全く別の店でチェーンでもなく、特自の店だった。
刺身定食、天婦羅定食などあり、5人が刺身定食、私を含めて3人が天婦羅定食。
代金は1050円。
おいしかった・・・
市民会館駐車場に車を止め、会場へ向かった。先に行った電車の仲間達が会場のホールに待機していた。
式典が終わり、記念講演に入る。
自立支援法についての講演で静岡福祉大学の助教授のO氏。
一般論で意図的に何が言いたいのか?とさっぱりわからなかったのである。
同行した手話サークルの仲間達も同感。
いよいよお楽しみのアトラクションで紙で描いたじゃんけんの絵で実行委員とのじゃんけん勝負。
3位から特別賞まであり、みんな必死。
なぜか、私はじゃんけんは弱い。
すぐ負けてしまう。(T_T)
仲間達も次々と負けてしまう・・・
それが終わって大会終了。
帰途する前に誘導した仲間が実家へ寄るということで一緒に行く事になった。
昨年建てたばかりでまだ新築ですごく大きい家だった。
祖母や祖父が出てきて挨拶を交わした。
すごくやさしそうな人だった。
家の中に入ってと言われ、少しだけ、みんなと一緒に入った。
用を済ませ、お礼を言い、帰途した。
富士エリアまで行き合流して富士で降りる人がいるのでここで解散することにした。
もう1台は富士ICで降り、沼津へ。
私の車は沼津ICまで行き、駅北へ。
別々で帰途する為、急ぐ必要がなく、のんびりと運転しながら帰途した。
帰りは車がすいて混まなかったので楽だった。
大井松田から横浜まで渋滞30キロと電光看板があった。
ヒェ〜凄い!
それじゃ〜疲れるよね〜
家に無事に着いてほっとした・・・
posted by ロミ at 21:13| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
5日にまた会えるとはおもわなかったよ。また会えてよかったよ。
確かにO氏さんの講演は難しくてなかなか理解しようとしてもできなかった。何を主に伝えたいのかちょっと分からなかったよ・・・。でも、いい経験になったと思います。
また、いつか講演会があるときは会える事を祈ります!
また、仕事も大変ですががんばってください。
応援しています。
Posted by hiroki at 2006年03月07日 23:05
参加していたことで本当に思わなかったのでびっくりしたよ。
でも、お母さんとも元気な姿を見て安心しましたよ。
今後はいつ会えるかな?
3月19日には県総会があり、朝から評議委員会があり、ずっと一日。
また今週の土日曜日と来週の土日曜日も研修や全通研学習会や会議などがあり、続けて静岡通いづめです・・・(T_T)
週末はのんびりできないです・・・
Posted by ロミ at 2006年03月08日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

私の誕生日です。
Excerpt: 私は今日で27歳になりました。私は、まだ独身なので彼女と交際しています。さて、話が変わりますが、皆さん、週末にどんな生活で過ごしていましたか?私の本音の気持ちがありました。実は、昨日宮城県聴覚障害者協..
Weblog: 飛べ!明るく楽イーグル
Tracked: 2006-03-07 23:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。