2008年01月03日

年賀作成

昨夜年賀作成に取り掛かったが、はがきの表・裏を確認せず、宛先を印刷するはずだったが、裏側に印刷してしまった。
あとで気が付き、慌てて中止した。30枚を無駄にしてしまった。
夜中12時をまわっていたので、近くのコンビニへ行ったら年賀ハガキが売り切れになっていた。仕方がなく、車で5分ぐらい行ける離れているコンビニへ行ってみた。そうしたら、インクジェット用年賀はがきがたくさんあったので早速買った。
150枚ぐらいプリントして終えたのは夜明け近く4時前。
午前中、三島大社へ行くため、すぐ寝た。
起きたのは朝9時前。
ポストに出したが、あとわずかな残りの分は今夜澄ませておく。
三島大社へ行き、無事に初詣を済ませた。
駅で富士山を見たら、真っ白になっていたが、一部雪がない部分が見えた。今日はなぜか、めずらしかった。雪のない部分がハートした形になっていた。わーい(嬉しい顔)
写真を撮るのを忘れてしまい、あとで後悔した。ふらふら

三島駅で水飲み場?(噴水)ができたのは知らなかったのでびっくり!
また、行く途中、水のささやき通りを歩いていったら、なぜか、川の水が少なくてびっくりした。
前に来た時は水がきれいし、鯉が泳いでいたし、藻がとてもいきいきしていた。
今は藻がなく、鯉もなかぅた。底は石だらけでゴミが少しあった。
なんだかさみしくなった。
水飲み場があり、コップまで置いてあった。IMG_00441.JPG
初詣はすごく混まなくて助かった。御賽銭まで行き、お参りしておみくじを引いたら吉小。あまり目立つことがなく、慎重に考え行動するようにと書いてあった。
破魔矢と交通守りを買っておいた。息子の分も。
チョコバナナとじゃがバターを食べて元気になった。
大社出入り口にたこ焼きが売っていた。昨年も同じ店だった。昨年買った時は本当においしかった。また食べたいので2箱買って持ち帰った。
息子にもあげたらおいしいって。
3時過ぎに母のところへ息子と一緒に行った。



posted by ロミ at 21:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

