2006年05月07日

募金ができる自動販売機という記事

募金ができる自動販売機という記事があり、思わず釘付けになってしまったのである。
募金ができる自動販売機?
記事の内容を見たら東北福祉の大学食堂にある自動販売機で100円・10円募金ボタンがあり、お金を入れて募金するという内容。るんるんるんるん
うんうん、納得・・・るんるん
福祉のある大学だから気持ちも入れて募金するですね!るんるん
本当に温まるニュースでした。
わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ロミ at 20:13| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | おしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

全国ろうあ大会要員ボランティア説明会

今日静岡市清水区にあるマリンターミナル全国ろうあ大会要員ボランティア説明会があり、参加しました。
要員ボランティア参加申し込みしたのですが、どういうわけか、広報部になってしまいました・・・
しかも、説明会で速報ニュース発行、記事、取材、記録なども含まれ、大変な仕事で会場で夜中2時までかかるので泊まりこみが必要があると話していました。
え〜っ、夜中2時まで???がく〜(落胆した顔)
大会期間中の金曜日から日曜日までの間、電車で東静岡まで通うつもりだったのに・・・電車
やむ得ず、大会開催中(金曜日・土曜日)ホテルに泊まることを決めました。ビル
大会開催中、金曜日は勤務だが、年休を取り、要員ボランティア活動をするわけ。イベントトイレ
大会中、ずっとしたいが、年休をたくさん取るわけはいかないので・・・
また、5月から各部活動(大会運営委員会部、大会行事部、大会庶務部など)が起動するが、広報部では5月中旬から起動するのですが、広報部実行委員会や部員活動はもうすでに起動しています。exclamationexclamation&questionexclamation×2爆弾どんっ(衝撃)
5月中旬、広報部打ち合わせで4つの仕事をする分担分けがわかるのでどんな仕事をするのかしら・・・ひらめき
個人アンケートの内容があいまいだったので△マークを書いて出したのですが・・・
(パソコンで文書作成でレイアウトできますかとか、画像の加工はできますかとか、印刷することができますかとか・・)
具体的な質問が書いていないので○をつけるわけがいかないので正直に困ってしまいました・・・ふらふら
結局、△マークをいくつか書いて出しましたけど・・・ふらふら
会合召集の連絡待ちで・・・ひらめき
大会開催中、体力が勝負なので体力を鍛えないと・・・
ダウンするわけはいかないので・・・
よし、頑張るぞ〜パンチ爆弾ひらめき



posted by ロミ at 00:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

本当の秋!?

ようやく秋が深まったという感じが出てきたのである。
先週ずっと天気が悪くて気分もゆううつだったが、先週の金曜日は秋晴れですごく暑かったのである。
その時はめずらしく富士山がはっきりと見えたのである。
頭がくっきりと。
IMG_0485.JPG
午後になるとやはり雲に隠れてしまったのである。IMG_0512.JPG

年中見ても飽きないし、雄雄しい姿でいつも心にとめておく・・・
また頑張れるから・・・・
posted by ロミ at 01:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

コレクションがふえた

コレクションが増えたのである。
この間オークションで当たったアトム人形が届いたのでさっそく開けたのである。

atomu.JPG

私のコレクションがひとつ増え、うれしい。
今、パソコンデスクの上に飾ってある。

明日品川へ所用があるので出かけるが、時間があったら店へ行ってみたいな。
posted by ロミ at 21:45| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

国会で出される法案の展望はどうなる?

選挙明けしてからもう1月に経ってしまった・・・
国会の法案が通過されなかったが、今回はすぐ採決する可能性が高いと思われるが・・・
ただ、心配なのは、重い重複を持っている人が働けない環境の中で応益料自己負担が多くなるかもしれない。
施設および授産所に通所しているのが現状。
また重い重複であるため、仕事や作業もできず、会社や授産所も行けず家に閉じこもっていることが多いのも確かだ。
そのことが全く知らない上の人(政界)がそんなことを深く考えていないまま、障害者自立支援法案を作るのがおかしい。
もっと細かく見分けるべきだと思う。
さまざまな障害者がみんな同じでなく重い、軽い障害などまちまちでみんな、健全者に合わせるのもおかしい。
11月に国会で出される法案の行方が心配。
法案がそのまま通過すれば、障害者自立支援法が来年2月か3月にスタートする可能性が高くなる。
また、重い障害者が授産所に通所すると1ヶ月1万円給料とすれば、応益負担が1割払わなければならなくなる。
そうすれば、働いた給料がなくなるどころか逆に払うことが多くなる可能性が高くなる。
重い障害者いじめと同じではないか?
みんな、よく考えて欲しいが・・・
posted by ロミ at 00:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

