2008年01月01日

新年おめでとう!

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
昨日まで突風で寒かったが、今日風がなく、昨日より少し暖かくて、新しい年を迎えることができました。晴れ
6か月に更新できないまま、年を過ぎてしまいました・・・・ふらふら
昨年は母の介助など多忙でありましたが、今年は何とか余裕を持てそうです。いろいろと更新したいと思います。IMG_01191.JPG
昨年12月1日、沼津健康福祉プラザ(サンウェルぬまづ)がIMG_01181.JPGオープンしました。もし、都合がよかったら立ち寄って下さいね。
場所は学園通りでホテル沼津キャッスルの近くにIMG_00511.JPGあります。





IMG_00621.JPG






                      


posted by ロミ at 10:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

沼津夏祭り

 昨日・今日2日間沼津夏祭りがあった。
昨夜は見に行かなかったが、沼津夏祭りが60回であり、今夜は見たいと思った。
息子の夕食作りを済ませから行くことにした。

IMG_0731_1.JPG

ところが、突然、袋井にいる下の息子が車で彼女を連れてきた。
本当にびっくりした。
彼女がいることは知っていたので前に磐田に行った時は会えなかったので初めて会った。
花火を見るために連れてきたようだ。

3月に買った一眼レフカメラを使って撮った。

 IMG_0710_1.JPG                  
                  
 鮮やかな色どりできれいだった。

IMG_0706_1.JPG

カメラファインダー越しに目で映った映像と肉眼で目で映った映像が違う。
それが本当にユニークでしかも不思議そうに見える。

IMG_0740_1.JPG

IMG_0772_1.JPG
posted by ロミ at 00:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

2ヶ月ぶり!

2ヶ月ぶりに書いた。
あれこれ、書こうと思ったが、疲れてしまい、書く気になれず、そのままにしてしまった・・・・
5月のゴールデンウィークはどこにも行かれず、ほとんど病院通いや自宅にいた。
浜松にいる親友は昨年、体の具合が良くなかったため、今年の凧祭りは誘い連絡がなく、無理かなと思い、諦めていた。
ところが、急に連絡があり、今年も凧祭りに見ることができた。takomaturi.JPG
凧の数が多い。生まれた子どもtakomaturi2.JPGの名前を書いて上げる凧や町内凧などさまざまな凧でそこが面白い!





medamayakisennbei.JPG



           

   ↑
目玉焼きせんべい
すごくおいしかった・・・




毎年見に行くが、やっぱり凄い!凄い!
青年も混じってチームワークの団結が凄い!
ちょうど浜松にはピカソ展がやっており、ついでにピカソ展へ寄った。
凧祭り中だったので、あまり混んでいなかったので幸いだった。
pikasotenn.JPG





先月、急に寒くなった時、富士山が雪解けになったかと思ったらまた白くなってしまった。

xmR.JPG

5月19日、熱海で一泊交流会があり、山の上にあるホテルに泊まった。
休憩の時、ぶらりとホテルの周りを歩いたり、上のほうへ歩いたりして気分転換になった。
MCzet.JPG
熱海の街がよく見える。
また海も見える。

この画像は一眼デジタルカメラで撮ったもので、綺麗に撮れている。
だから結構気に入った。まあ、重いのは当然だけどね。






posted by ロミ at 01:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

 今日は県議会投票日だ。
夕方、投票するため、会場へ向かった。
我が家に帰る途中、桜の花を眺めた。
 
昨年より早く咲いてしまったため、ほとんど桜が散り、青葉になり始めている。20070408_IMG_0001.JPG
ところが、遅く咲き始めて満開している桜があった。
 
 近所にある桜の木で、満開になっていた。
近くにある家にはみんな散り、もうなくなっていた。
 
一度家に戻り、買ったばかりのカメラを持ち、撮ったのである。
 
 
タグ: 画像
posted by ロミ at 20:18| 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

一眼レフカメラを買ってきた!

昨日、頼んでおいた一眼レフデジタルカメラを受け取りに行った。
昨年の暮れからコンパクトデジタルカメラの調子がおかしくなり、そろそろ本格的な一眼レフデジタルカメラでしかも、キャノン好きであることで高額でなく、手ごろな金額で買いたいと思ったところでした。
先週、本当に壊れてしまい、撮れなくなったのである
IMG_0020.JPGIMG_0014.JPG



昔、よく使っていた一眼レフカメラと同じような感覚で欲しいと思い、広角レンズと望遠レンズも付いてセットがあることを知り、買うことに決まった。




受け取りに行った時に、ちょうどキャノンキャンペーンがあり、フォトバッグもついていたのである。IMG_0010.JPG
さらにはがきで申し込めばレジャーバッグもつけて送ってもらえるということでした。
うれしいプレゼントだった。帰ったあと、早速使ってみた。軽くて使いやすいし、違和感がなく、なじみやすい。
 IMG_0019.JPG
  
今日晴れていたので桜を撮ったのである。

やはり撮ってみると写りが良くて綺麗。                                                                             
すごく気に入ったのである。これから撮るのが楽しみだ。
sakura.jpg
 
 
 
posted by ロミ at 00:39| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

映画をみたいな〜

ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ

 
昨年からずっと映画を見に行っていないので見に行きたいな〜
新しい情報で色々な映画をみたい。
週末の夜でもいいだし、夜にはひとりでのんびりと。
 
 
 
posted by ロミ at 19:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

早咲き桜が綺麗!

昨夜の雨が上がり、朝はさわやかな空気で気分が良かった。晴れわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
昨日の昼間、職場で早咲き桜の花が6分咲きで綺麗だった。手(チョキ)揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
mannkaisakura.jpg
 
 
hayazakisakura.jpg
 
 
mannkaisakura2.jpg
 
 
今日は満開だった・・・カメラ
本当に綺麗でした・・・
 
今日は仕事が終わるのが遅かったため、外が暗くなっていた。夜
月が出ていた。
今日は満月でした・・・満月
 
 

タグ: 写真 画像
posted by ロミ at 22:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

