2007年02月25日

久しぶりにボウリングで楽しんだ!

7ヶ月ぶりにボウリングで楽しめた。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
地元のろう者団体の行事でボウリング会で朝11時から開始。
6レーンで3人グループまた2人グループごとでゲームプレイ!ビルグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)iモード
スポーツオンチである私だから、今までやった回数が少ないのは確か。ふらふら
でも、みんなと一緒で楽しむことがグッド手(グー)揺れるハート
この前はよくストライクや連続ツーストライクが出たけど、今回はパスexclamation&questionどんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ストライクやツーストライクが出たからいいや〜んるんるん手(チョキ)
リフレッシュ爆弾手(チョキ)るんるん満点exclamationぴかぴか(新しい)揺れるハートわーい(嬉しい顔)
終わった後、パーミヤンへ移動車(セダン)レストラン手(グー)るんるん
2つのグループに分け、みんな注文。
中華丼・餃子・ドリンクバイキングでみんなが同じ注文一致。
みんなワイワイとおしゃべりしながら会食。レストラン
よし、明日からまた頑張るぞ〜手(グー)揺れるハート




posted by ロミ at 20:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

もう春が近い?

週末から天気が崩れ、ずっとすっきりしなかった。
今日、久しぶりに晴れていて昨年と比べてひどく寒くなかった。
しかも、富士山がきれい!
また夜の月もきれい!
ぽっかりと浮かんだ三日月。
早咲き桜ももう開いている。5分咲きかな?
先々週春一番が来て春の兆しが見えた?
心までウキウキしてしまう・・・
ラベル:
posted by ロミ at 23:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

うっかりしちゃった!

昨日(18日)夕方から掛川で事務局会議が入っていたので、掛川まで新幹線に乗ることにした。新幹線
夕方5時前に三島から新幹線に乗った。新幹線
空いている席を探してようやく席が空いていたので座った。
時間つぶしのため、持ってきた本を読むことにした。本
1つ目の駅を過ぎて2つ目の駅に止まろうとしていた時に、もう静岡かと思い、確認をしてみた。
辺りを見たら青ざめてしまった。がく〜(落胆した顔)
静岡駅でなく、小田原駅。新幹線
慌てて降りて下りホームへ移動した。
6時から会議が始まるのでとにかく3人にメールに連絡した。携帯電話
連絡を取った一人がびっくりしていた。ふらふら
もう一人の人が都合があり、遅れることで私を入れて2人が遅れることで判明。
掛川に着いて迎えに来た仲間の車に乗り、待ち合わせ場所のデニーズへ行ったら待っていた人が「もう食事は済んだよ」と言ってきた。
「すまん!間違えて乗ってしまった。疲れがたまっているかな?」と詫びた。
1時間ずれで会議をして9時半までやった。
食べながら話し合いを進めた。

今まで乗り違えがなかった・・・
本当にハプニングであった・・・がく〜(落胆した顔)
帰りの帰途は無事にたどり着けてほっとした。手(チョキ)

ラベル: 新幹線
posted by ロミ at 01:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

白い富士山

いつも、職場の窓から白く積もった富士山を眺めている。
雲の流れや積もった雪の濃さなど毎日変わるので見ても飽きない。
昨年11月・12月・先月・今月に富士山を撮った。場所や時間や時期など、違うので整理しておいた。

? 002_1.jpg
 これは昨年11月7日に職場で撮ったのである。

? 006_1.jpg

昨年12月27日夕方職場で撮ったのである。


? 010_1.jpg

今年元旦の初の日出。朝5時半家から出て伊豆方面に向かう途中で撮った。晴れ
朝早く出かけて夜明けから朝日を浴びるまで待つのが本当に寒かった・・・ふくろ
                           
                  
? 021_1.jpg
 
今月4日、静岡で県健康管理講座があり、帰りに東田子の浦駅から撮った。
電車の中から撮ったのである。富士川で撮ろうと思ったが、タイミングがうまくつかめなかった・・・・ふらふら
                     
? 023_1.jpg
 
最近撮ったばかり。
南消防署の4階にある地区センターの部屋の窓から撮ったのである。
 午後1時半である。
 
 
? 024_1.jpg
 
 
上と同じく、午後3時過ぎ。雲がなく、すっきりした白い富士山。
 
 
 
 雪がなくなるまで、時間があるときに撮り続けたいと思っている。

私の大好きな富士山よ。

いつまでいつまで綺麗に映り出してね・・・
本当に安らげている私・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                                                       


                     

posted by ロミ at 00:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

今夜はきれいだった・・・

毎日仕事帰りの病院通いが日常になrってきた。病院車(セダン)
今日は夜の会議が入っており、病院から持ち出した洗濯物を全自動で洗濯してすぐ、出かけた。家車(セダン)
会議が終わるのはいつも22時。
昨日春嵐による強いかぜとなま暖かったので寒い感じがしなかったが、今夜は寒かった・・・
上を見上げると、空が良く見え、星がいっぱい見えた。夜ぴかぴか(新しい)目
輝いていて本当にきれいだった・・・夜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
オリオン座が見えたぴかぴか(新しい)
本当にきれいだったので、写真を撮りたいが、カメラの画像が弱いので撮れない。
 
posted by ロミ at 23:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

半年振りのブログ再開

半年振りにブログを書いたのである。
昨年の8月下旬からずっと実母が入院・退院を6回ぐらい繰り返しするとともに母の介助そして食事作りなど実家通い詰めや休日の昼間から夜に母が寝るまでずっと実家にいたりしていた。
肉体的も精神的も疲れてしまい、一時的に仕事を休んで寝込んでしまったことがあった。
昨年12月クリスマスイブで、完全に足を鍛えないまま退院したが、(患者が多くて病院から強制退院させたようだが・・・)あまり歩ける状態でないため、母が苦労したようだった。
年末・年始のため仕事が多忙になり、勤務終了時間が遅くなっても毎日仕事帰りに実家へ寄り、母の介助したりしていた。
先月15日、肺に水がたまり、むくみがかなり悪くなり、また入院してしまい、まだ入院中。
少しずつ回復に向かっているが、歩行リハビリが始まるようだ。
先月下旬、疲労度がひどく、休日2日間ずっと寝込んでしまった。
(夕方から病院通い)
そのことがあってまた腰痛がひどくなってきて、寝る時、痛くて眠れなかった。
2日間も朝までずっと眠れなかったこともあった。
ちょうど先週には定期的に通院しているトーカイカイロプラクティックへ行く日だったので、そこへ行った。
おかげで、少し楽になったのである。
またストレスがかなりたまっていることは本人自覚しているので思い切って人形観劇することで、2週間前、前売りチケットを申し込んだのである。
(実は公演までぎりぎりで、見に行くか?それともやめようか?どうしようか?とずいぶん迷った)
 tirasi.jpg
 
 
 tirasi2.jpg
続きを読む
posted by ロミ at 23:46| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

またやけどしちゃった・・・

二日前、夕食作り中、またやけどを負ってしまった・・・
餃子を作ってフライパンに油を入れていた。
疲れのせいか、ぼーっとして火の加減の調整をするのを忘れてしまったのである。
油の温度が高くなり、餃子を入れた時、油が飛び跳ねてしまった。
左腕に当たってしまい、やけどを負ってしまった・・・
そりゃ〜、痛いよ〜
痛みをこらえているが・・・
冷やして以前、やけどした時のもらった練り薬がまだ残っていたのでそれを使い、化膿しないように包帯でまいたのである。
昨日、勤務終了後、職場の近くの行きつけの病院へ行きたかったが、別の病院に予約が入っていたため、行かれなかった・・・
今日も時間が取れなかったので明日行きつけの病院へ行くつもりだ。
化膿しなければいいだが・・・・
本当に全くついていないよね〜
 
ラベル:やけど
posted by ロミ at 20:58| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

