2006年08月27日

最後の夏イベント(サンセットページェント)

2日前の夜、友人から「土曜日、海上花火を見に行かないか?」と誘いメールが来たのである。
ずっと見ていないので今年は見たいと思ったところ、友人からのメールを見て、思わず「やったexclamation」と思い、すぐOKという返信を送った。
夕べ、待ち合わせ場所へ行くと私を入れて5名。
待ち合わせ場所から会場まで歩いた。公園を通り抜けるが、辺りは薄暗かった。モバQ
会場に着くと人・人・人がいっぱい・・・がく〜(落胆した顔)
土手もいっぱい・・・・
座れるかどうか心配だったが、空いているところがあり、みんなと一緒に座ることができた。
友人が「ビールを飲むかexclamation&question」と言うとみんな「飲むexclamation飲むexclamation」ということでビールをのむことにした。
友人が屋台へビールを買いに行ってくれた。
ビールは缶ビールでなく、樽から注ぐ生ビール。
夜空の海でビールを飲むのがおいしかった。

いよいよ海上花火が打ち上げる・・・
今年は風もなく、波も静かで暑くもなく快適だった。

kaizyou2.JPG 
 

 鮮やかな色でした。

 とても綺麗でした。



kaizyou.JPG
横から流れ出る花火。
とっても綺麗で思わずみんなが歓声を上げた。 
みんな手をパチパチ・・・・
海上に映り出す色がくっきり。

kaizyou4.JPG

 
 海上に浮かぶ花火姿が幻影のようでした・・・



kaizyou5.JPG
 
真っ暗な夜空に青く青く光っていた花火
思わずうっとりしてしまいました・・・・・



kaizyou3.JPG


  
  赤く青く緑黄色オレンジ色・・・
    カラフルな色でした。


kaizyou6.JPG

最後のカウントで大きい花火を打ち上げる。

夏の終わりを告げる・・・・



海上花火が終わってから下にある屋台へ行く。
息子に頼まれた焼きそばを買っておいた。
夕食を食べていなかったのでフランクフルトを買ってその場で食べた。
また、たこ焼きを買って友人の家でみんなで食べながら楽しくおしゃべりして過ごした。
たこ焼きはたこが大粒でしかも具が色々あった。
たこ焼き、ねぎたこ焼き、ねぎマヨたこ焼き、しょうゆマヨたこ焼きを1パッ
クずつ。
どれもおいしかった・・・
 
来年もまた見たいと思っている。
 
    
    
    

    
posted by ロミ at 21:29| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

久しぶりにサンタと会えた!

ゆうべ、久しぶりに友人の家へ行ってきました。この間、会った時に旅行のお土産をもらい損ねたので連絡を取り、友人の家へいくことにしたのである。
久しぶりにサンタちゃん(ワンちゃん)と会えた。
相変わらず、私の顔や唇にをぺろりと舐めていた。
スリッパを口にくわえて持ってきたのである。
サンタちゃんの姿がきれいになっていた。この間、美容院へ行き、カットしてもらったということでした。
サンタちゃんへのお土産(きゅうり)を渡した。
サンタちゃんは何でも食べてしまうのでお菓子の代わりのきゅうりをかじって食べるのです。
(友人と一緒に喫茶店を飲みながらおしゃべりしているうちに目を盗んであっという間にお菓子を食べてしまうことがある) 
サンタの食事後、しばらくして友人が切っておいたきゅうりを皿にいれて置いた。
友人が「待って」と言うとサンタちゃんが待つしぐさになり、友人がサンタちゃんに「〇〇さんが持ってきたよ」と話しかけて「食べて良い」と言うと食べ始める。
きゅうりはからだの体温を下げる作用があるのでいいって。
やっぱり、サンタちゃんはやっぱりかわいいexclamation揺れるハート犬わーい(嬉しい顔)揺れるハートハートたち(複数ハート)
しばらくするとサンタちゃんが散歩したいというしぐさがあり、すぐわかったのである。
そのしぐさは座って背筋がピンと張っている姿で顔が少し上げている。
りりしいしぐさで本当にかわいいexclamationわーい(嬉しい顔)
友人からもらったお土産を持ち、帰ったのである。
サンタちゃん、暑い夏を乗り越えて行こうねexclamation



posted by ロミ at 09:45| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

雷が落ちた!

昨日、実家へ行き、母の介助や家事のため、3時間くらいいた。
急に空が暗くなり、雨が降り始めて母が雨戸を閉めてと言った。
その後、雷の音が聞こえ始め、次第に音が大きくなり、雷が落ちる音がした。
雨も強くなり、息子のことを気になり、心配になった。
この間、落雷で男性が死亡したニュースがあったばかりで息子の仕事は外で仕事しているため、落雷に当たらなければいいだが・・・と。
雷が強くなり、ますます心配・・・
それどころなく、家へ帰ることになった。
母に申し訳ない気持ちで家へ帰った。
家へ帰ったあとしばらくすると息子が帰ってきた。
案の定、濡れながら帰ってきたのである。
雷の音が凄くうるさかったと言ってきたのである。
事故もなく怪我もなくほっとしている。
主人が事故で亡くなって丸6年になる・・・
まだまだ親より息子より先に死にたくない・・・
身体がボロボロになっても・・・
その想いを現実に生きることが一番だと思う・・・

そのあと落雷によるニュースが入った。 
タグ: 息子
posted by ロミ at 08:45| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夕暮れ

昨日、家へ帰ってから着替えをし、出かける支度をする。
支度を済ませた後、外へ出かけた。

車に乗ろうとしたら、夕暮れで凄くきれいだった。
急いで写真を1枚撮った
 
昨年8月下旬、全通研夏の集会で行った新潟を思い出したのである。

yyuugure.JPG
 
確かに新潟で撮った夕暮れと少し似ているが、新潟の方が凄くきれいだった。

今年の全通研は姫路。明日から始まるが、残念ながら今回は不参加。
やけどによる通院や家のことなど年休を使い残りの前期年休が少なくなったことや母の介助のこともあるので今回は見送ることにしたのである。
 
 
posted by ロミ at 21:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

梅雨明けだ!

昨日遅い梅雨明け宣言があった。やった晴れわーい(嬉しい顔)手(チョキ)揺れるハート
先週あたり、せみの鳴き声がかすかに聞こえたので梅雨明けが近いかなexclamation&questionと思った。
今朝、せみの鳴き声が凄いexclamation朝早くからずっと鳴いていたのである。
今日、職場の人がトマトとプチトマトとスイカが入っている袋を持ってきたのである。
彼は畑を持っているので、野菜や果物などを色々と作っている。
プチトマトは黄色ですごく甘くておいしいexclamationわーい(嬉しい顔)手(チョキ)揺れるハート
トマトの形がまさにユニークだexclamation
tomato2.JPG

しかもトマトがくっついているexclamation&questionがく〜(落胆した顔)目exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

tomato.JPG 双子みたい・・・
 
おいしいそう・・・ でも、食べるのが惜しいので食べずそのままにしてある。
posted by ロミ at 22:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火

昨日今日2日間夏祭りがありました。夜夜
昨年は入院していたので今回は見ることができてうれしかったです。わーい(嬉しい顔)
2日間の花火を見たのは実家。家
昨日は母の介助であまり見れなかったが、今日はじっくりと見ることができました。夜目爆弾夜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
2階のベランダから眺めていました。蚊が出て一時的にかゆくなってしまいました・・・ふらふら
今年の花火は鮮やかでとてもきれいだった・・・夜爆弾揺れるハート
hanabi.JPG  実家のベランダから

hanabi2.JPG カラフルな花火

hanabi3.JPG  花のような花火

hanabi4.JPG  

左側にはマンションがあり、見にくかった・・・ふらふら

昔はマンションがなかったので良く見えたけどね・・・

今年の花火は最高でした・・・・手(チョキ)揺れるハートわーい(嬉しい顔)


 

posted by ロミ at 00:10| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

梅雨明け近い?

昨日はかなり暑かった・・・晴れすぐ汗が出てしまうくらい暑さでもう参ったexclamationふらふら
お化けが出て欲しいくらい涼しくしたいな〜モバQ
普段、家にいる時はエアコンを使わないようにしているが、今回は相当参っているのでエアコンを入れた・・・爆弾モバQリゾート
涼しいな〜たまたま、友人のうちでTVを見たらなんと、浜松は38度で真夏exclamation&question晴れ
リゾートへ行きたいな〜
ずっと泳いでいないな〜眼鏡もう7年か〜
梅雨明け宣言exclamation&question
posted by ロミ at 09:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

