2006年06月17日

災難続きで参った!

5月下旬から災難続きで本当に参ってしまいました・・・・ふらふら
体調を崩してしまい、風邪でダウンし、治りが遅く、長引いてしまう羽目・・・
行き付け病院の先生から昨年ダウンして風邪が治るまで1ヶ月かかったことがあったため、治りが遅い体質だと言われた・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おまけにあたまの働きが回らず、ぼーっとしていることが多かったのでした。
いつもなら注意深くしていたが、あの日はフライパンに油を入れていたので火を止めるのをすっかり忘れてしまい、加熱になり、火が燃えてあがり、慌てて火を消したのでした。

換気フードが壊れ、キッチンの天井がスズになり、修理する羽目になってしまいました・・・
さらに火を消すことが必死だったため、右腕に火傷してしまった・・・
今はだいぶ良くなったが、まだ完全にきれいに治るまで時間がかかるし、1週間に1回通院中。
そのことがあり、本当に大きいショックでした・・・
精神にも落ち込んでしまいました・・・続きを読む
posted by ロミ at 10:13| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

昨日、息子のいる袋井へ!

昨日、昼過ぎに息子のいる袋井へ車(セダン)で行ってきました。
今月6日も車(セダン)で行ってきて2回目。
(6日は書類が自宅に届いたため、持って行ったため)
今回は息子が働いている職場が建物ごとに6月20日に店じまいすることになったため、買い物したわけ。
場所は良い場所だけどね・・・・(袋井バイパス通り)
店ごとが袋井から磐田へ移転するらしいが?
店じまい後、6月いっぱいまで処理するための仕事するが、その後の勤務がまだわからないと言ってきた。
袋井に職場指定のレオパレスで借りて住んでいるが、何処に転勤するか未定なのでたぶん磐田ではないか?
(引越しする経費がかかるため、引越しするのは無理だと・・・この間車(セダン)が壊れてしまい、壊れた車(セダン)を売ってくれた人からまた中古車を安く買ってもらったため、貯蓄が無くなってしまったため)
6日行った時は道路がすいていたため、1時間半かかったが、今回は車(セダン)の流れが少し遅いので2時間かかってしまった。
(東名を使わず国道1号線やバイパス)=休憩なしずっと運転
さらに帰りは静岡あたりから一時的にノロノロ運転になり、家に着くまで2時間半にかかってしまったのである。
帰りにデジカメで撮ったのはこれ!
onclick="window.open
('http://mimilove12.up.seesaa.net/image/kaeri.JPG','popup','width=885,height=672,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">kaeri.JPG

kaeri2.JPG

便利なるな〜

kaeri3.JPG

運転マナーが守っていないらしいが?・・・・

・・・・というわけです!

遠出運転は慣れてきたのです。
5年ぶりの遠出運転でした・・・
(過去記録:京都・名古屋・浜松・東京)
posted by ロミ at 09:27| 静岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

募金ができる自動販売機という記事

募金ができる自動販売機という記事があり、思わず釘付けになってしまったのである。
募金ができる自動販売機?
記事の内容を見たら東北福祉の大学食堂にある自動販売機で100円・10円募金ボタンがあり、お金を入れて募金するという内容。るんるんるんるん
うんうん、納得・・・るんるん
福祉のある大学だから気持ちも入れて募金するですね!るんるん
本当に温まるニュースでした。
わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ロミ at 20:13| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | おしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休が終わりそう?

連休があっても、旅行も遊びもなく、ほとんど家にいることが多かった・・・(T_T)
21日行われる定期総会準備に追われているため。
今回ではしおり作成の依頼(文書作り)が多くレイアウトの工夫も苦労したのである。
ようやく終えたが、今度は総会プレゼーション作り。先月の総会で作成したものを初めてやったので、好評でした。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
21日の総会でやって欲しいということでまた別のを作成する羽目になりました・・・ふらふら
まだ作成していないが、これから必死で作成するのでまた寝不足なりそうだ!がく〜(落胆した顔)
3日の夜、職場の友人からメールがあり、井上靖文学で伊豆市にある昭和の森へ行かないか?と誘いがあり、ぜひ行きたいと!
・・・というわけで4日、友人の家族と私と一緒に行ってきました!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
デジカメで写真をいっぱい撮りまくりました!わーい(嬉しい顔)カメラ
しかも山道を歩くことになってしまいました・・・
いつもはいているふつうの靴でいったのですから山道を歩くことは予定外だったので足が痛くなるでは?と・・・
心配したが、今日も筋肉痛もなくいつもと同じで全然疲れはなかったのでした。(運動不足もあったので・・・)続きを読む
posted by ロミ at 01:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

全国ろうあ大会要員ボランティア説明会

今日静岡市清水区にあるマリンターミナル全国ろうあ大会要員ボランティア説明会があり、参加しました。
要員ボランティア参加申し込みしたのですが、どういうわけか、広報部になってしまいました・・・
しかも、説明会で速報ニュース発行、記事、取材、記録なども含まれ、大変な仕事で会場で夜中2時までかかるので泊まりこみが必要があると話していました。
え〜っ、夜中2時まで???がく〜(落胆した顔)
大会期間中の金曜日から日曜日までの間、電車で東静岡まで通うつもりだったのに・・・電車
やむ得ず、大会開催中(金曜日・土曜日)ホテルに泊まることを決めました。ビル
大会開催中、金曜日は勤務だが、年休を取り、要員ボランティア活動をするわけ。イベントトイレ
大会中、ずっとしたいが、年休をたくさん取るわけはいかないので・・・
また、5月から各部活動(大会運営委員会部、大会行事部、大会庶務部など)が起動するが、広報部では5月中旬から起動するのですが、広報部実行委員会や部員活動はもうすでに起動しています。exclamationexclamation&questionexclamation×2爆弾どんっ(衝撃)
5月中旬、広報部打ち合わせで4つの仕事をする分担分けがわかるのでどんな仕事をするのかしら・・・ひらめき
個人アンケートの内容があいまいだったので△マークを書いて出したのですが・・・
(パソコンで文書作成でレイアウトできますかとか、画像の加工はできますかとか、印刷することができますかとか・・)
具体的な質問が書いていないので○をつけるわけがいかないので正直に困ってしまいました・・・ふらふら
結局、△マークをいくつか書いて出しましたけど・・・ふらふら
会合召集の連絡待ちで・・・ひらめき
大会開催中、体力が勝負なので体力を鍛えないと・・・
ダウンするわけはいかないので・・・
よし、頑張るぞ〜パンチ爆弾ひらめき



posted by ロミ at 00:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

もう満開だ!

この間の土曜日、所用があり、久しぶりにバスに乗ってきました。バス
帰りに駅まで歩いて行った。わーい(嬉しい顔)るんるん
久しぶりに昔、駅から港湾まで貨物を運ぶ貨物汽車の蛇松線であった公園を通った。
のんびりと歩いて春の風を感じながら・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート
年度末、年度初めで仕事が多忙なりすぎて精神的も肉体的もかなり疲れてしまったふらふらので気分転換に歩いたのである。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
桜が満開で目の保護になった・・・目リゾートぴかぴか(新しい)
また桜ぶぶきでとてもきれいだった・・・
いろいろな花が咲いて彩りでまるで春の精が踊っているように思えた・・・
わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

御成橋通りonaribasi doori.JPG

蛇松公園通りzyamatukouenn.JPG  zyamatukouenn2.JPG



posted by ロミ at 19:19| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

今日のできごと

今日、東京・田町にある三田福祉会館でセミナー研修があり、全国各地から参加してくれた。私が参加したのは今回が初めてなので大いに参考になった。
セミナー研修で4人のレポート報告があり、参加した人から質問などでみんな熱心でした。
また情報提供交換でやはりただ教えるだけでなく、自分も見つめなおす必要があるととみんな認識した。
2年ぶりに再会できてうれしかった・・・
また夏に会おうねと。
今年のシンポジウム開催は岐阜・飛騨。


先週の金曜日に井上靖文学をめぐって1箇所へ職場の仲間と一緒に行き、写真を撮った。
inouebunngakuzi.JPG inouebunngakukann.JPG

近くの公園に桜が咲いた・・・・・
kouenn.JPG

posted by ロミ at 20:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

